働く人のためのソーシャルメディア・アカデミー

MENU

有料会員規約

第1条(本サービス)

本サービスは、株式会社インファクト(以下、「当社」といいます。)が運営するインターネット上のウェブサイト(URL https://www.socialmedia-academy.jp/ 、以下、「本サイト」といいます。)を通じて提供する、SNSキュレーションマガジン、インストラクターへの質問サービスをいいます。

当社が、本サイトにて随時、会員に告知する本サービスのガイドおよびヘルプ等の諸規定(以下「諸規定」といいます。)は、本利用規約の一部を構成するものとします。

当社は、当社が本サイトに掲載する本規約およびその他諸規定(以下、総称して「本規約等」といいます。)の定めるところにより、SNSキュレーションマガジンの購読、インストラクターへの質問をするサービスを利用する際には、本規約等に従っていただきます。なお、本規約等に定めのない事項については、法令又は一般の慣習によるものとします。

第2条(会員の範囲および義務)

本利用規約における会員とは、次項に定める方法により入会を申込、当社が入会を承諾し、会員登録されている方で、退会手続を行っていない方をいいます。なお、入会申込および退会申込は本サイト上において随時行うことができます。

会員には、本サービスの利用に関して、本利用規約等を遵守していただく義務が発生します。

会員は、入会の申込にあたって、会員個人が専用で利用している電子メールアドレスにつき正確な情報を当社に対して提供しなければなりません。これらの情報が事実と相違することにより、会員に生じた損害については、すべて会員の責任とし、当社は一切の責任を負いません。

会員は、氏名、電話番号、電子メールアドレス等、会員登録時から変更が発生したときは、本サイト上に定める方法により遅滞なく当社に届け出るものとします。変更の届出がなされなかった場合において、連絡先相違のため当社から会員に連絡がとれなくなったことによって会員に生じた損害については、すべて会員の責任とし、当社は一切の責任を負いません。

第3条(規約等の変更)

当社は、利用者の承諾を得ることなく、利用料金の改定を含む、本規約及び諸規定の変更をいつでも行うことができます。

当社は、本規約または諸規定を変更(以下「規約変更」といいます。)する場合、変更後の本規約または諸規定(以下、総称して「変更後規約」といいます。)の内容を、本サイト掲出またはその他当社が適当と判断する方法により、利用者に通知します。

当社は、本規約等の趣旨、法令又は一般の慣習に反しない範囲で特約に応ずることがあります。特約した場合には、その特約が本規約等に優先するものとします。

本規約等の変更の効力は、前項の規定に基づき、その変更内容を本サイトに掲出した日をもって発生するものとします。

第4条(会員の欠格事由)

次の各号のいずれかに該当する方は会員になることはできません。会員となった後に次の各号のいずれかに該当することが当社に判明した方については、当社の判断によりその時点で自動的に会員資格を失う場合があるものとします。

  • 本サービスに関する本規約等に同意いただけない方
  • 有効な電子メールアドレスおよびインターネットに必要な設備を所有していない方
  • 既に利用登録を行い、利用資格を有する方

第5条(会員への通知および責任)

本サービスのご利用に関して当社が会員に対して行う連絡等は、会員の登録電子メールアドレスへの発信にて通知し、電子メールを発信した時点で当該通知が到達したものとします。 会員の電子メールの不受信、未開封、自動削除等による、会員に生じた不利益や各種料金および修理費用の課金等については、全て会員の責任とし、当社は一切の責任を負いません。

第6条(入会拒否および退会処分)

当社は、次に該当する方は本サービスの利用・入会を承認しない場合があります。

  • 会員登録申込内容に虚偽表示、誤記又は記入漏れ等があったことが判明した場合
  • 過去に本規約違反等により、当社から退会処分等を受けていることが判明した場合
  • 登録された連絡先に当社から連絡を行っても会員に連絡がとれなくなった場合
  • 本規約に定めている禁止事項を行った場合、若しくはそれに準ずる行為があった場合
  • その他、当社が会員として不適当と判断した方

当社は、利用者が前項のいずれかに該当することが入会後に発覚した場合は、会員資格承認取消を行い、強制退会とする場合があります。その際の根拠につきましては開示いたしません。

第7条(退会について)

- 退会手続は随時行うことができます。下記3点を完了させることで退会が完了します。 - 本サイトより退会手続きをする

  • Facebookまたはchat workのグループから退会をする
  • キュレーションマガジンの購読を停止する
  • PayPalの管理画面から定期支払をキャンセルする

PayPalのキャンセルは会員本人が行います。定期払いをキャンセルしてもFacebookまたはchatworkのグループにいる場合は会員の承諾なくグループから退会いたします。

銀行振込でご契約されているお客様は更新日までにお振込が無い場合、退会扱いとさせて頂きます。

PayPal支払い、銀行振込、共に途中で退会された場合、返金することができません。

第8条(本サービス関連情報の受け取り)

会員は、本規約等への同意を通じ、当社から配信される当社および本サービスに関わる情報を受領することに同意したものとみなします。

当社は、諸規定に定める方法で作成されたサービス関連情報・告知等を会員に配信します。

当社は、登録アドレスの変更およびパスワードの変更の受付・処理を完了した場合、会員に電子メールをもってその旨を通知するものとします。

第9条(利用の準備)

利用者は、自己の費用および責任において、本サービスを利用するために必要なソフトウェア、通信機器、ハードウェア等の調達、並びにインターネット接続に必要な契約の締結等の準備を行うものとします。

第10条(利用料金と支払方法)

本サービスの登録は原則として無料となります。インストラクターへの質問をされる場合は、有料会員となる必要があります。有料会員となる場合には、別途定める有料会員規約に同意する必要があります。

第11条(禁止行為)

当社は、会員が本サービスの利用に関して、次の各号に定める行為を行うことを禁止します。会員がこれらの行為を行い、当社に損害が発生した場合、会員又は元会員は、当社に対して、一切の損害額を賠償しなければなりません。

  • 本サイトのサーバーの不正使用又は改ざん等の行為
  • 本サイト、本サービスに損害を与える目的の行為
  • その他当社が本サービスの利用としてふさわしくないと判断する行為

第12条(サービスの中断)

本サイトまたは本サービスは、次の理由により中断する場合があります。その際、当社は、会員が被ったいかなる損害に対しても、 その理由を問わず一切の責任を負いません。

  • 本サイトまたは本サービスの保守管理等の業務を行う場合
  • 戦争・騒乱・地震・火災・停電等の非常事態が発生し、本サイト又は本サービスの運営が不可能又は著しく困難な場合
  • その他、当社が運営を中断する必要があると判断した場合

第13条(サービスの終了)

当社は、運営上の都合により、本サイトまたは本サービスを終了する場合があります。その際、当社は、会員が被ったいかなる損害に対しても、その理由を問わず一切の責任を負いません。

第14条(個人情報の取り扱い)

会員の個人情報は、当社が定めたプライバシーポリシーに従い、当社が適切に管理します。

会員の個人情報は、会員への連絡等、本サービスの目的の達成に必要な範囲でのみ利用します。

当社は本サービスを提供するにあたり必要な個人情報を、保護措置を講じた上で、当該業務委託先に開示委託することがあります。

会員の個人情報は、適切かつ安全に管理を行い、外部からの不正使用、紛失、破壊、改ざんおよび漏洩などを予防する対策を講じます。

当社は、犯罪目的と推定できる行為があると判断した場合は、警察、またはその他の行政官庁等に、当社が保持する情報を提供することがあります。会員はこれにあらかじめ同意するものとします。

第15条(知的財産権)

本サイトの著作権は、当社に帰属します。この著作権の対象には、サイトの構成、デザイン、イラスト・写真等のグラフィックス、文章、ソースコード等のすべてを含みます。

附則
2016.1.27 制定・施行